実は工学も凄いんだよって話

もしようと思えばできなくもないかなぁ。たとえば電気工学。物理学的に見れば要素還元的に「コンデンサーの中身はこうなってるー」「トランジスタの中身はこうなってるー」って話になりそうだけれど、工学はそれを踏まえた上で、それを組み合わせたらどうなるか、なんて話をする。あくまで物理学の方はイメージ。
んーあとはー、力学では剛体しか扱わないけど、工学では弾性体の扱いが必要になる。あくまで物理学の方はイメージ。

あと、情報工学の基になってるのは数学なのかな。でも、数学は何のアルゴリズムも生み出さないよね。
あと物理出は危なっかしいクレーンとかエレベーターをつくりそうだし、地震の影響を考慮しない建築物を平気で作りそうだし(あくまでイメージ)、まああれなんだ。ものつくりに興味があったら工学。でも個人的に工学はあまり好きでないんだ。